このような恐怖や奇妙な恐怖症について何か知っていますか?

私は5年以上ペラドフォビアに苦しんでおり、最近になって自分が一人ではないことを知りました。知らない方のために説明すると、ペラドフォビアは禿げた人々に対する恐怖です。ある人にとっては、これは自分が禿げることに対する深い恐怖に関連していますが、私の場合は違います。

確かに、時々私たちは自分が恐れているものを引き寄せることがあります。例えば、映画館に行くと必ず自分の目の前に禿げた人が座っていることが多いです。それを救ってくれるのは暗い場所です。

完全に禿げた頭の人と会うのは非常に不快です。「完全に禿げた」とは、部分的に禿げている人や数ミリメートルしか髪がない人のことではなく、頭が光っているほど禿げている人のことを指します。しかし、私を怖がらせるのは普通の禿げた人々だけではなく、彼らの頭の後ろの醜い無毛の脂肪の折り目です。

この恐怖がどこから来たのか未だにわかりません。ただいくつかの仮説はあります。

仮説1

5年前、友人とエジプトで休暇を過ごしていました。私たちは2つの別々の部屋に分かれたバンガローに住んでいました。隣人がハネムーン中で毎晩が信じられないほどの夜だったため、3夜続けてよく眠れませんでした。4日目に実際の隣人と出会うまでそう思っていました。彼らは2人の男性で、一人は長髪、もう一人は光沢のある禿げ頭の誇り高い持ち主でした。なぜか、朝に一人の男性が彼の禿げた恋人の頭を優しく撫でている瞬間が私の心に強く残りました。

仮説2

以前、休日のフライト中に、皮肉なことに隣には4人の禿げた男性が座っていました。私が髪を持っていて彼らが持っていなかったという事実にちょっと恥ずかしい気持ちでした。馬鹿げているように聞こえるかもしれませんが、現在では禿げた人々と出会わないようにして、怖がったり恥ずかしい思いをしないようにしています。

仮説3

ある時、祖母が病気になり、髪が全部抜けてしまいました。子供の頃、それは私をとても怖がらせました。おそらく、私は禿げた人々を避けようとしているのは、無意識のうちに彼らが何かの病気を持っていると思っているからです。だからこそ仲間を作れないのです。後にその人を失うことが怖いのです。

今日まで、私は答えを探しています。この謎を解決しようとして、友人たちはフロイトを思い出し、私がペラドフォビアをイティファラフォビアと間違えていると言いました。イティファラフォビアはペニスを見たり考えたりすることに対する恐怖です。これも私のケースではありません。重い薬物を使用していたなら、禿げた人々を歩くペニスとして見るかもしれませんが、男性の性器は私を怖がらせません。

この恐怖症のために、ビン・ディーゼルの出演する映画は見ませんし、ビリヤードもせず、ジョニー・シンズが出演するポルノも見ません。