ロシア人男性がまた奇妙な訴訟を提起した。奇妙なことに、彼はAppleが自身に非伝統的な性的関係を強制したと主張している。

3年前、この若者はアプリストアから暗号通貨の支払いアプリをダウンロードした。今年の夏、匿名の人物が彼にGayCoinsと呼ばれる69のバーチャルトークンを送金した。その取引には、*「試さないで批判するな」*というコメントが付いていた。

*「確かに、試さないで何かを判断するなんてできるのかと思った。そして同性愛関係を試してみることにした」*と、このモスクワの住民は書いている。

彼の言葉によれば、Appleは*「彼を同性愛へと押しやった」という。彼は2か月後、「親密さに溺れ」すでにボーイフレンドがいると述べている。原告はまた、「彼の人生は悪化し、両親にどう説明したらいいかわからない」*とも述べている。

自己弁護と大金を稼ぐために提起される、このような特異な訴訟は長い間はやっている。

過去に人気があった似たようなケースを思い出してみよう。その一つは、アメリカのおばあちゃんがマクドナルドを訴えて100万ドル以上の補償を受け取った時だ。車の中で不注意にカップを膝の間に置いたまま、熱いコーヒーをこぼしてしまった。

さらに古い(1950年代頃)のケースには、アメリカ人の主婦が濡れた猫を電子レンジで乾かそうとした話がある。猫は死んでしまい、その飼い主はメーカーが取り扱い説明書にペットを乾かすのは禁止と明記していなかったため、多額の補償を受けた。