今日はどんな祝日なのか、またはなぜ今日が特別なのか不思議に思っていませんか?ならばあなたはラッキーです!このセクションには、私たちが年間を通じてもっとも楽しく、記憶に残る国際的な日々を集めました。人生は祝う価値があるので、それらについてもっと詳しくお伝えします。私たちは、世界にさまざまな影響を及ぼした業績、出来事、祝日、歴史的人物を記念しようと努めていますので、事実と知識の日々の一口をお見逃しなく。


バービーの誕生日は1959年3月9日です。この日にニューヨークで行われた展示会で初めて人形が紹介され、3ドルで販売されました。彼女は瞬く間に話題となり、すべての女の子にとって最も魅力的な贈り物となりました。

この人気のおもちゃの創造者はルース・ハンドラーです。娘のバーバラがより現実的な人形で遊ぶことで、自分が成長して何になりたいかを想像できるように、彼女はより大人っぽい女性の人形を作りたいと考えました。

ルースはスイスで彼女の人形のプロトタイプを見て、大人っぽいミニ女性のコケティッシュなリリに感銘を受けました。彼女はその人形の権利を取得し、新しいおもちゃの製造に取りかかり、娘の名前を取ってその人形に名づけました。徐々に、バービーは巨大なワードローブを持つ金髪の美女へと変身しました。イヴ・サンローランやジャン=ポール・ゴルチエの最高のデザイナーハウスが彼女のために服を作り、宝石商もバービーのために洗練されたジュエリーを作成しました。