パンテーンの2024年カラー・オブ・ザ・イヤーは人間の思いやりとつながりを反映します

世界がグローバルな紛争や増加するストレスに直面する中で、PantonePantone 13-1023 Peach Fuzzを2024年のカラー・オブ・ザ・イヤーとして発表しました。この穏やかで育むような桃色のシェードは、ゆっくりと自分自身と他者をケアすることの重要性を思い出させてくれます。

Peach Fuzzという名前は、この色に関連する触覚的な官能性を表しています。桃のようなビロードの質感、ソフトなマラブーの羽毛、滑らかなビンテージのサテンやシルクを連想させ、ピンクとオレンジの色合いが混ざり合っています。

Pantone Color InstituteのエグゼクティブディレクターであるLeatrice Eiseman氏は、Peach Fuzzが現在の瞬間を完璧に表現し、これらの厳しい時期においてより顕著になった基本的な人間の欲求や願望を反映していると考えています。

「2024年に入ると、生活の概念が新たな意味を持つことが特に明らかになってきます」とEiseman氏はTIMEに語っています。「私たちの生活の多くの側面で混乱の時代を過ごしてきましたが、その結果として、養育、共感、そして思いやりの必要性がますます強くなっています。より平和な未来を想像するときに、これらの価値はますます重要です。」

Eiseman氏は、この繊細なシェードが私たちを人間の経験に引き寄せ、心身ともに健康と福祉の重要性を強調していると述べています。日の出や日の入りの温かい色合いから、ふわふわのブランケットの心地よさまで、Peach Fuzzは内なる安らぎの瞬間と、コミュニティや集まり、つながりの深い必要性を再確認させます。

今年はPantoneのカラー・オブ・ザ・イヤー・プログラムの25周年です。新しい年の始まりにあたって、PantoneのPeach Fuzzは、平和、思いやり、つながりに対する私たちの集団的な欲求を反映する意義深いメッセージを伝える色の力を思い出させてくれます。