オジー・オズボーン、パーキンソン病を告白しファンを驚かせる

「看護師が私に1から10の尺度でどれだけ痛いかを評価するように言ったんだ。そして私は55と言った!」 オジー・オズボーンがパーキンソン病を告白しました。


忠実なファンたちは、ロックミュージシャンが杖を突いているのを見て何かおかしいと感じました。オジーの病気についての噂がインターネット中に広まり、その理由はありました。このロックミュージシャンは秘密を守るのが下手です。

「グッド・モーニング・アメリカ」ショーで、彼はパーキンソン病と診断されたことを認めました。 オジーは2019年4月に自宅で不幸にも転倒し、手術のためにツアーをキャンセルしなければなりませんでした。彼はまだこの決定を後悔しており、ファン(彼はファンを「自分の人々」と呼びます)を非常に恋しがっています。手術後すぐに、ミュージシャンは激しい痛みの発作に苦しみ始めました。専門家はこれは末梢神経の損傷である神経痛と結論付けました。この状態の原因が転倒か手術かは確定できませんでした。

「1年前、私はひどい状態でした。手術用にたくさんの薬を飲んでいます。この腕は痺れていて、足は冷たくなっています。これがパーキンソンのせいなのか何なのかわかりません。それが問題なんです」とオジーは嘆きました。「最初の6ヶ月間は、私は苦しんでいました」と彼は言いました。「『シャロン、君は本当のことを言っていないね。私は死にかけているのではないか?』と思っていました。病状の改善が遅すぎて、自分が末期の病気を患っているのかと思っていました。私は良くなってきていますが、手術後、看護師は私に痛みを1から10の尺度で評価するように言い、私は『55!』と言いました。朝目覚めて動けない6ヶ月間は悲惨な存在です」とオジーは言いました。

米国の専門家は困惑しているので、今年の4月に家族はスイスに向かう予定です。そこにはパーキンソン病治療を専門とする教授がいます。

パーキンソン病の症状には 筋肉の硬直、動作の緩慢、姿勢とバランスの障害、睡眠障害、慢性疲労があります。この進行性の神経疾患は運動を司る脳細胞を破壊し、障害にもつながる可能性があります。現時点では、パーキンソン病を治すことはできませんが、一部の薬は進行を遅らせることができます。また、世界中の科学者がこの危険な病気を最終的に克服するための研究を行っています。


パーキンソン病に苦しんだまたは苦しんでいる有名人には次のような人物がいます:

  1. 伝説のボクサームハンマド・アリは重度のパーキンソン病に苦しんでいました。
  2. シュルレアリスムの創設者サルバドール・ダリは、76歳でパーキンソン病と診断されました。
  3. ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世も、この重病に加え深刻な言語障害に悩まされました。
  4. ドイツ政治家で長年東ドイツの指導者を務めたエーリッヒ・ホネッカーもパーキンソン病に苦しんでいました。
  5. 偉大な舵手毛沢東は70年代半ばには非常に重病で、中国の政策に積極的に関与することができなくなっていました。
  6. 後の20世紀半ばの最も急進的な政治家の一人であるヤーセル・アラファトも、パーキンソン病の症状に苦しんでいました。