テスラのCEOイーロン・マスクはNetflixのThe Witcherシリーズが大好きだった。おそらく、近い将来テスラ車のオーナーはセンターディスプレイでこのシリーズを見るだけでなく、The Witcherゲームをプレイすることもできるようになるだろう。そうでなければ、なぜ彼がこのアンケートをTwitterで実施するのだろうか。


テスラの9月のアップデートにはNetflixサポートが追加されたことを思い出してください。

テスラのトップは、ポーランドのスタジオCD Projekt REDが開発した有名なゲームシリーズをテスラ車に移植するアイデアを検討中です。最近The Witcher 3: Wild HuntがNVIDIA Tegra X1 SoCにARM互換の64ビットCPUで構築されたNintendo Switchコンソールでリリースされたことを考えると、特に難しいことはないはずです。初期のテスラ車に使用されているARMベースのNVIDIA Drive PX 2カープロセッサはTegra X1よりもはるかに強力であり、新しいテスラSoCのフルセルフドライビング(FSD)は言うまでもありません。

さらに、テスラは以前にも車にゲームを追加してきました。推測に過ぎませんが、もしマスクがこれをやりたいと思っているなら、Witcher第3作がテスラの車載PCで起動するのにそれほど時間はかからないでしょう。もちろん、可能であればの話ですが。

ちなみに、The Witcherの作成者もTwitterでこのニュースに反応しました。